« 新生銀行 | トップページ | ギネス »

2005年5月21日 (土)

スパニッシュバル

昨晩は米国留学から一時帰国した友人を囲んで数人とスパニッシュバル「ソル」へ。ちょっとわかりにくい場所にあってせまいお店なんだけどいつも混んでる人形町の穴場的バル。

料理は全般的にボリューム少な目だがどれもおいしい。あと「やすうま」ワインもそろってる。なによりお店の雰囲気がよくセンスがあると思う。ちなみにカウンターには生ハムが丸ごとあって、それをその場で切り取って出してもくれる。

ワインがんがん飲みながらタパスをつまむ。最高!である。嗚呼バルセロナの夜・・・。

ちなみにお店ではジブシーキングスがガンガンかかってた。このバンド昔から大好きである。ちなみに最新アルバムはいまいちだったが。料理も音楽もそうだがあんまり土着的なものにさかのぼると万人受けしにくい。ルーツをおさえつつポップにアレンジするのがビジネスの王道かと思われる。

ということで、5人でワイン3本あけてお一人様5000円くらい。楽しかったな~また行きたい!

そうそう日本でももっと「やすうま」ワインが飲めるバルがあるとうれしい。スペインなんかワインなんて一本500円くらいでおいしいものがたくさんあるというのに。

で2次会はダイニングバー・アダージョへ。人形町甘酒横丁交差点のビルにあるとってもコジャレたアイリッシュパブである。人形町の夜景が楽しめるお店奥の窓側の席がお勧め。

ギネスをパイントで注文するも、飲み干せず帰宅。疲れがどっとでたみたい。

|

« 新生銀行 | トップページ | ギネス »

コメント

はじめまして、こんにちわ。
人形町に在住主婦のきのこです。おとといスパニッシュバル「ソル」に行ってきました。とってもいい雰囲気のスパニッシュバルですよね!yoshiさんのエントリーにも触れたので、トラックバックさせていただきます。

ところで、「ダイニングバー・アダージョ」にも、まさに奥の窓側の席に座って飲んだことがありました!
二つのお店とも大人向けのステキなお店ですよね。

これからも、ちょくちょく立ち寄らせていただきます。どうぞよろしくお願い致します。

投稿: きのこ | 2005年8月 8日 (月) 15時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102242/4219826

この記事へのトラックバック一覧です: スパニッシュバル:

» 水泳@浜町スポーツセンター & 人形町 「SPANISH BAR SOL(スパニッシュバル ソル)」 [Tea time diary]
週末土・日(8/6.7)は、夕方涼しくなってから、夫と 中央区立 浜町総合スポー [続きを読む]

受信: 2005年8月 8日 (月) 15時27分

« 新生銀行 | トップページ | ギネス »